FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.21 07:16|演奏会のお知らせ
本日です!
野の花さん 京島3-10-15 にて演奏します!
まだ若干お席ございます。
雨で寒いですが、刺激的な音楽で皆様を温めたいと思ってます!
お時間ある方、お待ちしておりますー(*^^*)


まだ先月の書きたいこと二つあるのに…
スポンサーサイト
2013.04.06 09:49|教室のこと


4月になってしまったーー!!

もう桜もほとんど葉桜になってしまいましたね。
みなさんはお花見しましたか?
私は先々週、急遽友達とお花見しました。
時間がちょっと遅かったので、夜店がほとんどやってなくて残念でした・・。
今日は大荒れの天気みたいなので、咲いてる桜も全部散っちゃうのかな。。

さて、先月一番のイベント、渡部音楽教室はじめての発表会をしました!
出演者9人のちいさな発表会でしたが、写真の通り幅広い年齢層の生徒さんたちが演奏しました。
・・あ、顔隠れてるからあんまりわかんないかな?(笑)
初めてステージに立つ生徒さんも数人いて、お母さん方から緊張してます・・のメールをもらったりして私もドキドキ・・
当日、おめかししてきてください、とお願いしたので可愛い衣装で来てくれたけど、緊張しすぎて青ざめた顔で登場。
半端ない不安感の中、リハーサル・・笑顔が死んでいて、し、心配だ・・
そんな中、大人の方たちは手慣れた様子でリハーサルしていました。さすが!

本番ではみんなレッスンのときよりも生き生きとした演奏で、とても楽しく聴けました!
大きな失敗もなく、何よりもそれぞれの個性が音楽にとてもよく出ていたので、そこが本当によかったです。
みんな本番に強いなぁ、いいことだ!
生徒さん同士でもお話されていて、あたたかい雰囲気で終わることができました。
その後の打ち上げでも、みんなでたくさんお話ができて楽しかったです。

私も自分が先生という立場では初めての発表会で、今までとは違った緊張がありました。
みんなを見ていて、尊敬する師匠たちのように、あたたかくて仲良しな門下を作りたいと改めて思いました。
そして、みんなと楽しみながら音楽を作っていきたい。
今回の発表会でその一歩を踏み出せたかな・・と思っています。
保護者の皆さまにはたくさんのご協力をいただき、感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします!
ご来場くださった方々、ありがとうございました!

次回は来年5月に発表会を予定しています。
がんばるぞー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。