FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.27 18:51|教室のこと


生徒さんから、手作りケーキをいただきました。・゚・(ノД`)・゚・。

5歳の生徒さんとお母さんの手作りケーキ!
うれしいよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

これから食べます~、たのしみ~♡
ありがとうございます*\(^^)/*
スポンサーサイト
2014.01.13 22:42|教室のこと


教室の一角に、お知らせコーナーを設けてみました。
ルーズリーフに色鉛筆で手書き!
こういうのが好きなんですけど、だらしなく見られてしまうんでしょうか。
近いうちに、お知らせボードみたいな枠みたいなものを買いたいと思います。

今年から、教室便りみたいなものを季刊で(笑)作りたいなと考えています。
いや、やっぱり半年に一回にする。んんんんでっできたら季刊で…!
家族に語り部と呼ばれてしまうくらい好きなことは熱く語ってしまうので(ちなみに父も語り部)、レッスンでは伝えきれない語り部魂を手紙に込められたら…、と思います。

明日も野の花に馳せ参じます~。
わくわく。
2014.01.12 22:18|演奏会のお知らせ
3月に、昨年と同様「春よこい 野の花ライブ」に伴奏で出させていただきます。
今日はその顔合わせをしてきました!




昨年初めてライブに出させていただいて、被災地の様子を直に聞くことができました。
私は演者の立場でしたが、報道だけでは気付けなかったことがたくさんあることを知ることができて、本当に声をかけていただけてよかったです。

今回は5人の歌い手さんが出演されます。
みなさんそれぞれ、個性のある声と選曲で今回もすてきなライブになりそうです。
私も昨年陸前高田と気仙沼を訪ねこの目で現状を見てきて、もっともっと力になりたいと思いました。
自分だけじゃできることは限られているけど、できることは続けていきたいです。

3月2日、13時開場 13時半開演です。
場所は「野の花」 墨田区京島3-10-15です。
私はピアノ伴奏とフルートで一曲演奏します。
それと…野の花オーナーのあさばさんとオリジナルソングを作っています!
このライブでお披露目できるかも?!
乞うご期待!


今年の冬は近年に無い寒さですね。
どうか早く、暖かな春が訪れますよう。
2014.01.10 14:16|***
昨日から非常に寒いですね…

あさばさんからいただいたかわいいもこもこ靴下!
洗うともこもこがピヨピヨしてきちゃうんだよなぁ…でも寒いからはいちゃうんだよなぁ…

2014.01.08 10:45|***
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

……今年も激烈な筆不精っぷりで幕を開けてしまいました。もうタイトルがひどいですね。
っていうか年末にかけてなにも書かないという…ブログの意味があるのか!という…書くこと溜まってるんです…すみません…

まず、先月のご報告。
12月は22日にLudere duoでクリスマスの演奏会を、25日には知り合いの方の施設にて演奏会をさせていただきました!

22日の演奏会はCinema dreamと題しまして、ニューシネマパラダイスやAlwaysなどの映画音楽とクリスマスソングを演奏しました。
一番今回が選曲良かったー!というお声をたくさんいただきました!ありがとうございます(^^)
ギターの遠藤峻が風邪?を引いていて体調がとても心配でしたがなんとか無事に終えられました。
わたしはもっと修行します…。。。

25日の演奏会は、野の花のあさばさん達と一緒にクリスマスコンサートをしました。
足立区にある施設でのクリスマスコンサートも今年で2回目。
わたしはピアノで歌の伴奏をしました。途中マジックがあったり、ラジオ体操をしたり、盛りだくさんの内容でお届けしました!
たくさんの方に楽しんでいただけて嬉しかったです(^^)
また来年もコンサートで伺えたらいいなぁ。

渡部音楽教室は今週からレッスンが始まりました。学校は今日から始まったんですね。
みんなも練習がんばって?いたみたいで一応ひと安心。
5月にある発表会に向けて、改めて気合を入れてがんばって行きたいと思います!
みんなも頑張れ~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。