FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.25 16:03|おんがく


お知らせを何度かさせていただきましたが、6月22日にMaypoleさんの作品展にて演奏させていただいてきました!

渡部音楽教室講師となっていましたが、クラシックギター講師の谷川が別の仕事だったため、LudereDuoで組んでいる遠藤にお願いをしました。
ということで演奏メンバーは、トランペット 大瀧茜、ギター 遠藤峻、フルート 渡部優美の3人でした。

今回の曲はちょっとチャレンジをして、ほぼポピュラー音楽にしてみました。
そして、フルート・トランペット・クラシックギターの編成はとても珍しいため、楽譜があるわけがなく…アレンジを渡部が担当しました。
音の手直しをみんなでして、練習して、また手直しをして…という作業は難しかったけれど楽しかったです。
聴きに来てくださった方にも楽しんでいただけていたら、とってもうれしいです(^^)

SMALL RAINY WONDERLANDと題しまして、3ステージ演奏させていただきました。
話題のアナと雪の女王からLet it goや雨に唄えば、嵐のメドレー、情熱大陸、ブラームスのピアノ小品、きゃりーぱみゅぱみゅ、D-51のハイビスカス…これらの曲をもとに、3ステージともすべて違うプログラムを組んでみました。
かぶっている曲もありましたが、ほとんど違うプログラムでした。

そして3ステージめで、はなさくはる という曲を演奏しましたが、こちら渡部のオリジナル曲でした。言い忘れました。
…嘘です、なんだか気恥ずかしくて言い出せませんでした。こんなんじゃいけませんね…
あの曲良かったよ、というお声をいただけてとても嬉しかったです!ありがとうございます!

聴いてくださる皆様に楽しい時間を少しでもとどけられるように、これからも精進していきます(^^)!
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2014.06.12 10:50|演奏会のお知らせ
Maypole.jpg


おはようございます。

渡部は親知らずを1本抜き、絶好調になりました。
みなさまお元気ですか?

さて、以前もお知らせさせていただきましたが
今月20日~22日にカフェさぶたけさんにてトールペイントグループMaypoleさんの作品展が行われます。
その最終日、22日に渡部音楽教室のミニコンサートをさせていただけることになりました!わーい!

トランペット講師の大瀧茜と、いつものLudere Duo(フルート渡部とギター遠藤)の三人でお送りいたします!
ぱみゅなんちゃら、あ○し、そしていま流行りのLetうんたらなど(無駄に伏せてみました)、
お茶の間で人気のあんな曲やこんな曲、そしてわたしのだいすきなブラームスなどを演奏する予定です!
各回20分くらいで12時、14時、17時の3ステージ演奏いたします。
楽器紹介もちょこっとする予定です。トランペットを間近で聞けるなんて、中々無いと思いますよ~!
入場無料です!ぜひ遊びに来てください**

そして、さぶたけさんのプリンがわたし、とてもだいすきでして…!
あと秋に出されている栗の甘露煮がとてもとてもだいすきでして…!
もちろん紅茶やコーヒーも、良心的なお値段でとてもおいしいです!
お越しの際はぜひご賞味ください^^*

もう来週だー!
心をこめて一生懸命準備しております。
皆様にお会い出来ること、楽しみにしております~**
2014.06.09 15:12|教室のこと
発表会を先月末に無事に終えました。

今回は墨田区生涯学習センター内にあるマスターホールを借りまして、大きな舞台で弾いてもらうことができました!
わたしの時間設定ミスで生徒さんたちがおしゃべりする時間もあり、そして仲良くなってもらえたので嬉しかったです(^^)
通ってくれていた生徒さんにカメラマンをお願いし、素敵な写真も撮っていただきました!
後日いただけるので、また載せます。

今回も保護者の方々やスタッフにたくさんお世話になりました。
そして、皆様の日々のご尽力があってこそ、発表会を行うことができます。
いつもありがとうございます!
来年も発表会ができるよう、そしてもっと素敵な発表会になるようにがんばります(^^)!

…こんなに記事を書くのが空いてしまったのがですね、
発表会を終えたとたんに、親知らずが尋常じゃないくらいに腫れまして…いま思い返すと発表会中もおかしかったんですが…
もう生えてる歯なのに、腫れ上がった歯茎で歯が見えないような状態でして。
頭痛もものすごくて、毎日ぜんぜん寝られなくて。
前から少し腫れることはあったんですが、ここまでのものは初めてでした。
ひどくなる一方だったので歯医者さんに行ったら、これは抜くしかない、でも腫れが引かないと抜けないから薬を飲んで菌を殺してくださいと…。

薬を飲んでやっと一昨日辺りから落ち着いてきたので、さっそく今日抜いてきました。
これでもう、あの煩わしさから解放されます!やったー!

…ということで、発表会の記事が遅くなりました。
失礼しました…。


発表会はみんなにとってもわたしにとっても、一つの節目です。
みんなの弾きたい曲がもっと弾けるようになるように、レッスンがんばります(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。