FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01.25 20:19|演奏会のお知らせ
皆様、こんばんは。
もうすっかり年が明けて時間が経ってしまいました…
元旦からインフルエンザにかかり、年末心に誓ったブログがんばる!宣言を打ち砕かれてしまい、やる気が出ませんでした…。。
誰か見てくれているのでしょうか。ごめんなさい。。
今年もレッスンに演奏会に、頑張ります。
よろしくお願いいたします!

さて、昨日は来週金曜日にある演奏会の最後の練習と打ち合わせでした。

宮沢勝之さんのいのちの詩コンサート内の友情出演のコーナーに野の花の会メンバーとして出演します。
会場がトリフォニー小ホールなのですが、なんとチケットが完売したそうで…たくさんの方の前で演奏するのを、いまからドキドキしています。

宮沢勝之さんは、人間の愛おしさ、いのちの輝き、そして平和への思いを歌っているシンガーソングライターの方です。
言葉と歌声がとても心に響きます…。

同じコーナーに出演される墨田区保育園うたごえサークルどんぐりさんは、昨年創立40周年を迎えられたサークル。
先日記念コンサートに伺ったのですが、合唱曲に加えて創作オペレッタ「どんぐり森のふゆじたく」など丁寧に準備されたボリュームのあるプログラムで、とても聞き応えがありました。
歌声があったかくて、聴いていたら涙が出てきました。
最後に合唱構成「ぞうれっしゃがやってきた」を演奏されていたのですが、予定があり泣く泣く会場を後にしました。見たかった。。

社会がどんどん混沌へと進んでいて怖いです。
ISの問題だけでなく日本国内の問題もたくさんありすぎて、考えなければならないことがいっぱいです。
そんな中、このコンサートで聴きに来てくださる方々の心に少しでも温かいものを灯せるように…と、最終打ち合わせがんばってきました。

社会を考えるのは大変だし、勉強をしないと理解が出来ないことや考えることすらできないこともたくさんある。
メディアリテラシーを身につけ、自分の頭でしっかり考えていきたいです。
…カタカナ言葉にも強くなりたいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。