FC2ブログ

わたべゆみってこんな人。

2020.02.16 22:36|***
気付いたらこのブログの右横にあるプロフィールというところが、大学生の時に書いたもののままでした…。
まるでmixiかよ!とツッコみたくなる感じでしたのでちょっと変えました…はずかしい…。

そしてせっかくなので、ここで詳しいプロフィールを書いてみます。

名前:渡部優美(わたべゆみ)
出身:さいたま生まれ下町そだち、上野学園大学卒
楽器:フルート、ピアノ、たま~にうた
すき:食べ物、ゲーム(Cupheadにハマってます)、カービィ、コスメ


:音楽のこと:
母が時おり弾いていたピアノを聴いていて自分も弾きたいと2~3歳くらいで思い始め、某音楽教室へ。
高校入学までピアノのレッスンへ通っていました。
小学3年生くらいから絵日記を付けるようになんとなく作曲めいたことをするように。
中学1年生の秋には吹奏楽部へ途中入部。空いていたフルートを渡され、現在まで吹き続けています。
この頃からJポップやJロック、ヒップホップにラテン、クラシック…とジャンル関係なしに音楽を聴くように。
特に椎名林檎さんにドはまりし、バンドをいつかやりたいという夢と、音楽の先生になりたいな…という夢をほんのり持ち始めます。
高校では吹奏楽に明け暮れ、学生指揮者というポジションにて傍若無人に振舞っていました…熱さは時に人を傷つける…。
進路を考えるときにはとても悩みましたが、自分で演奏もかっこよくできる音楽の先生になりたい、と思い音大の道へ。
フルートで入学した大学ではオーケストラと吹奏楽の授業でほぼずっとピッコロを担当し楽しさに目覚めたり…
クラシックギターを副科で習ったり、1年生でミュージカル研究部へ入部、4年生でビッグバンド研究部立ち上げ(フルートなのに)とやりたいことをやりました。
大学卒業後は音楽教室を開き、生徒さん達へ音楽の楽しみ方を伝えています。
同時に演奏活動も始めました。クラシック音楽だけを演奏していましたが…
ゲームが好きなのでゲーム音楽を演奏するバンド「アズキボタン」に参加したり、2017年にはSoory aur Haathというインストバンドを立ち上げて作曲とフルートを担当しています。
また、子育てひろばなどで弾き語りミニコンサートもやっています。今はかぁかのおうちさんで隔月のお誕生日会にてうたっています。

自分の気持ちを表現するには音楽が一番向いているようで、今は作曲をすることがとても楽しいです。
中学のころから憧れていたバンドという形態での活動もすごく合っているみたいです。
音大にいたのに…と音楽仲間からはよく異端児と言われます(笑)
今年は自分一人で音源制作をしてみたいなぁ…と思っています。

…思った以上に長くなってしまいました!
書いてみたら自分の色んな気持ちを思い出しました。
教室のレッスン内容についても書きたい気持ちになったのですが、あまりに長すぎるので次の記事にします。
この記事でわたべのことを少しでも知ってもらえたらうれしいです:*
スポンサーサイト



07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わたべゆみ

Author:わたべゆみ
東京下町の小さな音楽教室にてフルートとピアノを教えています。
また、私立中学校で音楽の先生もしています。
教える仕事をしながらSoory aur Haathというオリジナルインストバンドなどで演奏活動もしています。
こちらに日々思ったことや音楽のことなどを綴っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします:*

*:リンク:*
渡部音楽教室
Soory aur Haath

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR