FC2ブログ

ブログ復活*発表会、春を呼ぶ演奏会

2017.03.07 14:19|***



こんにちは。
長らくなにも書いていませんでした…すみません…みなさまお元気でいらっしゃいますか?
わたべは元気に音楽をしております。
先週末は渡部音楽教室の発表会、そしてお世話になっている野の花さんでの春を呼ぶ演奏会に出演させていただきました。
発表会は第五回を迎えました。出演人数が昨年よりも減りましたが、あたたかい会になったと思います。
みんなの成長がたくさん見えて、それぞれ個性を光らせた演奏をしていて、聴いているとご褒美をいただいている気分になります。
一年に一度だけ会えるギターの生徒さんたちも、どんどん上手くなっていてすごいなぁと思います。
こうやって毎年発表会が出来ているのは生徒さんや保護者の皆様が日々支えてくださっているからだと、本当に思います。いつもありがとうございます。
もっともっと良いレッスンができるように、がんばります。
春を呼ぶ演奏会では久しぶりに会えた方々と新しくお会いした方々がたくさんで、うれしい気持ちで演奏できました。
歌はやっぱり良いですね。
普段言葉を使わずに音楽をしているので、伝えたいことを伝えられてうらやましいなと思ったりします。
また、東北支援のためのコンサートでもあり、福島から避難されている方のお話や気仙沼と陸前高田の現在の状況を聞くことができました。
お話していただくにも心を少し持ち上げていただかないとむずかしい内容を、たくさん話していただきました。
また後ほど記事にしたいと思います。
音楽と共にある生活は、楽しくて厳しくてありがたいです。
がんばっていきます。よろしくお願いいたします。

**ライブ情報**
2017年3月18日(土) 
Open:12:00 Start12:30
フルートを吹いているインストバンド「アズキボタン」が(株)スクウェア・エニックスと(株)2083のご協力を得て”FINAL FANTASY LEGENDSII”ライブを開催!
詳細&チケット予約はこちらをご覧ください:*
http://www.2083.jp/ffl2/
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント