FC2ブログ

フリーリード女子会に参加してきました:*

2017.07.26 10:31|***
わたしはエアリードの国のひとなのに!
フリーリード女子会への参加をお許しいただき、おじゃましてきましたよ~♡♡

フルートのいいところも、ここがイマイチ…なところも知り尽くしているが故に、他楽器のいいところが隣の芝生状態でとてもよく見えます。
フリーリードの方々は…楽器により特性の違いはあれど、息遣いによってふわふわした音も強い音も出せるのに、切り返すときのあの鋭いかんじ…音色の立ち方、同じ音色で2つ以上音を出せる…!
渡部的にはこんなところが素敵だなと思っています。
もうこれだけでいい楽器です(*´꒳`*)

この世にいい楽器じゃない楽器なんかないけども!

そんな素敵楽器たち、フリーリードをお持ちの方々に吹いていただきたい…という曲を調子に乗って2曲も出してしまいました。
Empty wallet waltzとSommarvalsen。
まずはEmpty wallet waltzから。アイリッシュでした。the sessionにも乗ってた、普通に伝統曲でした…てへ。

https://m.youtube.com/watch?v=Ca8iA9hel_Y
名前だけ聞くとかなしげな曲っぽいですが、楽天家なのか明るくていい曲です。笑

Sommarvalsenはfromスウェーデン!
https://m.youtube.com/watch?v=GPXBDBgLHXw
去年東北に行った時にも歌ったりしました。
この曲だいすきだ~~♡


2曲ともセッションで聴くことができてしあわせでした…大人数が集まるとよりすばらしい音色…!!
ハーモニカ、鍵盤ハーモニカ、アコーディオン、コンサーティーナ(めずらしい!)というたくさんの異なる楽器があったこともあの素敵な音の理由なのかもしれません。
フルートもいっぱいいると謎の進化遂げるしね…癒し効果発揮してねむくなるけど…

会場の四谷ホメリさんも可愛くておしゃれな空間で、しやわせな一時を過ごさせていただきました(*´꒳`*)♡
お誘いしてくれた南川朱生さん、ありがとう♡

ふわ~しやわせ~~な気持ちを抱きつつ、本日のIsla y Marのリハがんばります…!!
スポンサーサイト



08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

わたべゆみ

Author:わたべゆみ
東京下町の小さな音楽教室にてフルートとピアノを教えています。
また、私立中学校で音楽の先生もしています。
教える仕事をしながらSoory aur Haathというオリジナルインストバンドなどで演奏活動もしています。
こちらに日々思ったことや音楽のことなどを綴っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします:*

*:リンク:*
渡部音楽教室
Soory aur Haath

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR