FC2ブログ
2015.07.19 18:50|おんがく
昨日はどんぐりさんのコンサートにゲスト出演させていただきました(*^^*)
満員御礼!すごい~:*
聴きに来てくださった方々、ありがとうございました:*

どんぐりさんは墨田区で働いている保育士さんの歌声サークルです。
演奏会では、普通の合唱曲にオペレッタ、子供合唱団との合同曲などなどいつも盛りだくさんのプログラムをこなされています。
お客様を楽しませたい、という思いのたくさんこもったプログラム。
普通にお仕事をしているのに、どこにこんなにパワーがあるんだろう!と思ってしまいます。
"子供たちに平和な未来を"というメッセージを明確に発信しながら、とても素敵な活動をされています。

わたしたちはイベールの寓話Ⅰやタディチのパジュスカ、そしてわたしの作った曲を演奏しました。
ちっちゃい子たちが静かに聞いてくれてたり、MCで少し笑いを取ることもできて笑、うれしかったです。
肝心の演奏も、とても楽しくできました:*
聴いてくださった皆様にも、この思いを伝えられていたらうれしいです。
そして、遠藤さんいつもありがとう*\(^^)/*

わたしも音楽やレッスンを通して、子供たちに温かい気持ちを育んでもらいたいなと思っています。
どんぐりさんを見習って、楽しいレッスンできるようにがんばります。
打ち上げでも、もっと皆さんとお話ししたかった…残念(;_;)!

コンサートに呼んでいただき、本当に本当にありがとうございました♡
また呼んでいただけるように日々精進だー!!

次はTAKEO.UTの熊本ツアーに向けてがんばります(*^^*)
バンドでの初熊本~、どきどき。
2015.07.14 21:42|おんがく
昨日は国立はっぽんさんにて、TAKEO.UTに参加後はじめてのライブでした(*^^*)







詳細うんぬんは後日と言っていたのですが、お客様が満員御礼だったため告知しませんでした。すみません。
始まる前はとってもドキドキしましたが、いざ音を出したらテンションが上がって楽しく演奏できました*\(^^)/*
国立というわたしのテリトリーからは遠い場所だったのですが、だいすきな友人2人と母が聴きに来てくれました。
演奏中に顔を見たらリラックスできました…遠いところまで本当に感謝です。ありがとうございました:*

今までだったら聴くだけだった、50年代~70年代のロック。
まさか自分が演奏出来るなんて思ってもいませんでした。
バンドメンバーの方々もすごく優しくて演奏も素敵で、とても楽しく練習しています。

8月にはこのバンドで熊本ツアーもします*\(^^)/*
いまから楽しみでなりません。

次は遠藤さんとの19日どんぐりさんコンサートのゲスト演奏。
先日練習したところ、いい感じです(*^^*)
詳細はまた明日。
フルートとギターでがんばります!
2015.07.07 21:33|おんがく
先日、東北へいってくっぺライブを無事に終えることができました(*^^*)









野の花のあさばさん、大和さん、クラシックギター講師としてうちに来てくれている谷川英勢さん、わたしと一緒によく演奏をしてもらっている遠藤峻さん、そしてスペシャルゲストにチコ姉ちゃんの6人で舞台に立ちました。

翼をください、鳥になれ(五輪真弓)、広い川の岸辺(クミコ)、You raise me up、花(喜納昌吉)、島へ(武満徹)、荒城の月、東北民謡メドレーなどなど…出演者の思いを込めたプログラムとなりました。
いつも東北でお世話になっている完治兄ちゃんご夫妻も聴きに来てくれて、東京で会えてとってもうれしかったです:*
また、亡くなった祖母の江戸褄をリメイクしていただいたドレスも皆様にお褒めの言葉をいただきました。
作ってくださったいとちゃんさん、ありがとうございます:*
「てのひら」という昨年の東北での出来事を思い出しながら作った曲を演奏したのですが、素敵でしたと感想をいただけてうれしかったです:*

聴きに来てくださった方々の気持ちを胸に、9月に陸前高田と気仙沼へ行ってきます。
作編曲がんばります(*^^*)

次は今月19日に、墨田区保育士うたごえサークル どんぐりさんの演奏会に遠藤峻さんとゲスト出演させていただきます。
また後日、ブログにて詳細をお知らせさせていただきます!
2015.06.25 11:09|おんがく
またも長らくご無沙汰してしまいました…。

7月の色々なお知らせです。
ひとつひとつの演奏会についてこれから詳細を書きますが、チケット発売中です。
気になる演奏会がございましたら、mail@watabemusic.comまでご連絡ください^^*

7月5日(日) 野の花さんにて、東北いってくっぺライブに出演いたします。
出演者は、昨年東北に行った時のメンバーである、野の花オーナーのあさばさん、スタッフの大和さん、ギター奏者Duo Trassardiのお二人です。
今年も9月に東北へ行くことが決まりました。
いつも東京で私たちの活動を支援してくださっている方々に、東北で私たちが見てきたことをもっとお伝えしたいという気持ちから企画した演奏会です。
Trassardiはうちの教室で講師をしてくださっている谷川英勢先生と、わたしとデュオをしてくれている遠藤峻さんによるデュオです。
先日演奏会に伺ってきましたが、やっぱりギターってかっこいいですね~!
師匠の新井伴典先生とトリオでのコンサートでしたが、新井先生も相変わらず素敵でした^^*

7月13日(月) 国立はっぽんさんにて、キーボードで参加しているバンドTAKEO.UTのライブに出演します。
こちらは俳優の中原丈雄さんのプライベートバンドで、60年代~70年代のサーフミュージックやロック、GSなどを演奏しています!
懐かしかったりおしゃれな曲をたくさん演奏できて、とっても楽しいです**

7月19日(日) 墨田区保育園うたごえサークルどんぐりさんの演奏会にゲスト出演させていただきます。
こちらは先程のTrassardiの遠藤峻さんと二人で演奏いたします。
日本のうたや東北を訪れた時に作った曲「てのひら」など演奏させていただきます。

7月24日~26日 新井ギター教室夏合宿があります。
大学時代に副科でギターを新井伴典先生に習っていたご縁で、合宿などに参加させていただいております。
今年からなんと合宿係になりまして、運営のお手伝いをしています。
いつかうちの教室でも、合宿をしたいです。今年はまた違った目線で勉強をしてきます!

ここのところ、ありがたいことに色々な活動をさせていただいております。
今年度に入りどどどーっと決まったので、4月からかなりバタバタしておりましたが、ようやく落ち着いてきました。
活動していることのご報告をブログに書かなきゃなぁ…と思って、もうこんなに日にちが過ぎてしまいました…。とほほ。。

また、教室の空いている曜日と時間も、ここのブログに書けばいいんだ!とやっと気が付きました。遅い!さすがアナログ人間!

ということで、あまりブログ頑張れていなかったのですが、ちょろちょろ頑張ります。
2014.06.25 16:03|おんがく


お知らせを何度かさせていただきましたが、6月22日にMaypoleさんの作品展にて演奏させていただいてきました!

渡部音楽教室講師となっていましたが、クラシックギター講師の谷川が別の仕事だったため、LudereDuoで組んでいる遠藤にお願いをしました。
ということで演奏メンバーは、トランペット 大瀧茜、ギター 遠藤峻、フルート 渡部優美の3人でした。

今回の曲はちょっとチャレンジをして、ほぼポピュラー音楽にしてみました。
そして、フルート・トランペット・クラシックギターの編成はとても珍しいため、楽譜があるわけがなく…アレンジを渡部が担当しました。
音の手直しをみんなでして、練習して、また手直しをして…という作業は難しかったけれど楽しかったです。
聴きに来てくださった方にも楽しんでいただけていたら、とってもうれしいです(^^)

SMALL RAINY WONDERLANDと題しまして、3ステージ演奏させていただきました。
話題のアナと雪の女王からLet it goや雨に唄えば、嵐のメドレー、情熱大陸、ブラームスのピアノ小品、きゃりーぱみゅぱみゅ、D-51のハイビスカス…これらの曲をもとに、3ステージともすべて違うプログラムを組んでみました。
かぶっている曲もありましたが、ほとんど違うプログラムでした。

そして3ステージめで、はなさくはる という曲を演奏しましたが、こちら渡部のオリジナル曲でした。言い忘れました。
…嘘です、なんだか気恥ずかしくて言い出せませんでした。こんなんじゃいけませんね…
あの曲良かったよ、というお声をいただけてとても嬉しかったです!ありがとうございます!

聴いてくださる皆様に楽しい時間を少しでもとどけられるように、これからも精進していきます(^^)!
どうぞよろしくお願いいたします。